8/24 午後「オムライスを作ろう」

午後はクッキング。オムライスを作りました。
まずは、職員と材料の相談。
そして、エプロンに三角巾、手洗いとお料理のするための身支度を整えてお米とぎ。
炊飯の準備が出来たら、スーパーにお買いもの。
材料が揃ったところで調理開始です。
ピーラ―や包丁を上手に使って野菜を切って
フライパンでオムライスとスープを作りました。
美味しい美味しいオムライスとスープが完成!
最後には洗い物もして綺麗にお片付けをしました。


ピーマン大きさ揃えて切りました。


まずは、材料を考えます。



お買いもの前にお米とぎ。とても上手です。

予算内で収まるように材料を選びます。

人参上手に剥けました!




火に注意して炒めます

余った卵でスープも作りました


美味しいオムライスとスープの完成!

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」