8/9 午前「プールへいこう」午後「買い物にいこう」

午前中は野山北公園に行きました。
自然豊かな野山北公園。
森の木陰は涼しく、木漏れ日が優しく降り注ぎます。
アスレチックではたくさん体を動かしました。
その後はみんなでプールへ移動。
プールの中では、泳ぐ練習をしたり、鬼ごっこをしたりして楽しく遊びました。

午後はモリタウンの駄菓子屋さんへ、お買い物に行きました。
暗算、メモ帳、電卓とそれぞれに合った計算方法を選択し、
300円で買えるおやつをそれぞれ選びました。
トライきっずに帰ってきてから、使ったお金を書きだしました。
買ってきたおやつを皆と一緒に食べた後、
お友達と楽しく遊んですごしました。




青い空に白い雲。絶好のプール日和です。

野山北公園にはアスレチックがあります。

森の中で思いっきり体を動かしました。

揺れる遊具や、高い遊具、滑り台にターザン。
色んな遊具があります。

皆で順番に遊具を楽しみます。

いよいよプールへ。入場券を購入します。

森の中でキノコを発見。

午後のお買いものでは、お金の管理について学びます。
持ってきたお金、使ったお金、残ったお金を書きだします。

お金の計算も、だいぶ慣れてきました。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」