9/16 天才プロジェクト

9月16日の天才プロジェクトの様子を紹介させて頂きます。
型抜きクッキーを焼きました。
お買い物に行くところから開始し、計量や捏ねる作業も頑張りました。
みんなで美味しく食べました。

アイロンビースでキーホルダーを作りました。
数を数えたり、計算したり、
ひらがなやカタカナを書いたり
学習要素も取り入れながら素敵なキーホルダーを作りました。

デザインと機能性を考えながら
スカートを作りました。
学校の家庭科で習ったことを活かし
並縫いで仕上げました。

廃材をノコギリで切ってくれました。

「一人で作れる一品」第2弾。
最近はチャーハンに取り組んでいます!



グリーンの空き箱を使ってバーベキューコンロを作りました。
火が燃えていて本格的!どんな料理ができるのか楽しみです。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」