12/28 「学習&みんなで遊ぼう」「お正月工作」


今年も、残すことろ後わずかとなりました。
本日、午前中は「学習&みんなで遊ぼう」を開催しました。
宿題や漢検対策など、冬休みの課題に1時間取り組み
その後は公園へ行きました。
冬の青空の下、遊具でたくさん遊びました。



午後は、お正月工作として、羽子板に絵を描きました。
下書き用紙に羽子板の形を写し、まずは下書き。
その後は、好きな画材を使って板に絵を描きました。
素敵な羽子板が仕上がりました。
スタッフ、口でアドバイスはしましたが
お子さまたちはほぼお手伝いゼロでイラストを描きあげました。




創作活動の後は、室内遊びを楽しみました。
手先の感覚を駆使しながら、手作りの福笑いで遊んだり
レゴブロックで独楽を作ったり。
グラグラゲームも盛り上がりました。







このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」