2018年 今年もトライきっずをよろしくお願い致します

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
2018年トライきっず初日を迎えました。
青空の下、高尾山へ初詣に行ってきました。

 駐車場から川沿いを歩くと
大きな野鳥を見かけました。鷺でしょうか。

ケーブルカーに乗って清滝から高尾山駅へ向かいました。

お正月限定でヘッドマークが変わっていました。
登りは迎光号、帰りは開運号に乗れました!


たこ杉の前でみんなで記念撮影。



行きは男坂をみんなで登りました。
108数えながら頑張って登りました。


 薬王院へ到着です。

手水舎でお清めをして参拝しました。


願叶輪潜をして、大錫杖を鳴らしました。
願が届いたでしょうか。

大本堂お参りも無事終了。

みんな、列に並んでお行儀よく初詣ができました。



山道を登って山頂に到着!
みんなで食べたお弁当は、一味もふた味も美味しかったです。

下山後は、参道のお店でお買いもの。
それぞれ好きなおやつを選んでお友達となかよく食べました。




お子さんたちの元気な笑顔に囲まれて、2018年のスタートを切ることができました。
今年もトライきっずをよろしくお願い致します。



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」