3/27 「昭和記念公園へいこう!」


 春休み2日目は、昭和記念公園へ行きました。
午前中は園内スタッフによる環境学習プログラムを受け、
午後はフワフワドームで遊びました。


環境学習プログラムでは、園内を移動しながら、自然発見ビンゴに取り組みました。
自然発見ビンゴとは、キーワードに当てはまるものを探し出せたら○をつけ、
ビンゴを目指しながら、「春」を探すゲームです。
みんなそれぞれ探し出すことができ、
「ビンゴになった!!」と元気な声がたくさん聴くことができました。


次に、特別に園内の草花を摘んで、草花スペンシルを行いました。
草でも、種類によって違う色合いが出たりし、
試しながら思い思いの絵を描くことができました。


環境学習プログラムへの参加は初めてでしたが、
園内スタッフのお姉さんとも仲良くなり、みんな集中して、
楽しく取り組むことができていました。



園内のスタッフと別れた後、駄菓子屋さんでお買い物をしました。
駄菓子は200円まで。
200円ぴったりになるように、たくさんのお菓子を買うお子さんもいました。
普段の算数の勉強をいかしながら、一生懸命計算して好きなお菓子を購入することができました。
お花見をしながらお弁当を食べた後、フワフワドームで遊びました。

普段とは違った昭和記念公園の歩き方だったので、たくさん発見がありました。
天気も良く、様々な草花、虫を見て回ることが出来、みんなご満悦でした。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」