3/26 「学習&絵皿をかこう」

春休み初日、「学習&絵皿をかこう」を開催しました。
午前中の学習は、40分+40分で合計80分。
いつもの倍以上の長さなので、疲れてしまうお子さんもいるのでは・・と思っていましたが
みなさん学習用具をしっかり準備して来所し
それぞれ机に向かうことができました。

午後は、楽焼マーカーで絵皿の製作。
事前にお渡しした用紙に、下書きを書いてきてくださっているお子さんもいました。
マーカーを仲良く順番に使いながら色塗り終了!
自分のお皿を作るお子さんもいればプレゼント用の絵皿を作るお子さんも。

オーブンで焼いている時間は、工作や百人一首などお友達との遊びを楽しみました。












このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」