3/28 「夕やけ小やけふれあいの里に行こう」

今日は八王子にある夕やけ小やけふれあいの里に行ってきました。



動物とのふれあいを体験しました。
動物が苦手なお子さんは、外から眺めて楽しみました。

動物が好きなお子さんは、長い時間優しくモルモットを抱っこして過ごしました。
うさぎと遊んでいるお子さんは、時間が過ぎるのも忘れて可愛がっていました。
楽しい時を過ごせたと思います。


普段ふれあえないポニーや、モルモット、ヤギなどに触れあうことができました。







夕やけ小やけ号というバスがありました。
昔、陣馬街道を走っていたそうです。
子どもたちはとても興味津々で中を観たり、椅子に座ったり、スタッフに質問などしていました。

お昼ご飯はみんなで芝生の広場で食べて、ボール遊びや、鬼ごっこ、川遊びなど、思い思いに楽しく過ごしていました。

午後は、満開の河津桜を見学し、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
富澤

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」