4/18 水曜日にPCコーナーを開設しました。

4月も半ばを過ぎました。
新学期が始まり、お子さんたちも進学・進級し、新しい環境に少しずつ慣れてきたご様子です。
トライきっずでも、お子さんの通所日の変更やスタッフの担当日の変更などがありました。
みなさん、徐々に新しい環境に慣れてきたかなと感じています。

今回はお友達と、自由な時間を過ごす「リラックスタイム」の様子をお伝えします。
保護者様からの希望もあり、今年度から、水曜日のリラックスタイム中にPCの利用ができるコーナーを設けました。
一人5分間。PCに触ったことがないお子さんは、マウス操作などの練習から開始。
文字入力ができるお子さんはタイピングなどを行いました。
短時間ですが、お子さんたちには好評でした。
興味を持ってくれるお子さんが増えてきたら、また次のステップを検討して行きたいと思っています。

リラックスライムでは、PC以外にも、ボードゲームやUNOを楽しむお子さんや、読書や学習、お絵かき、工作などお友達やスタッフを誘いあいながら、楽しく過ごしています。

今後も、お子さんや保護者様のご意見をお聞きしながら、お子さんたちへのより良いサービスを提供できるよう、進めて行きたいと思います。








このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」