4/4「お花見をしよう」

お花見イベントを行いました。
車で野山北公園まで行き、水道道路を歩いて山王森公園まで行きました。
かなり長い道のりで途中疲れてしまったお子さんもいました。
休むグループと進むグループの2グループに別れようかとスタッフが提案しましたが
みんなで話し合った結果、「頑張って目的地までみんなと歩く」ことを選び、
休憩を取りながらみんな山王森公園まで歩いていくことが出来ました。


山王森公園ではみんな仲良くレジャーシートを敷いてお花見をしながら仲良くお弁当を食べました。


今年は桜の開花が早かったので、葉桜が始まっていました。
公園一面に桜の絨毯が広がり、お子さんたちは花びらや花吹雪を楽しみました。
ヒラヒラ舞う桜もとてもキレイで良かった思います。


午後は野山北公園に戻りアスレチックをして遊びました。
この春休みは、たくさん体を動かしました。
スタッフもお子さんも、体力がついたのではないかなと思います。


いっぱい歩いて遊んで、お子さんたちもとても楽しんでくれました。
お子さんたちの元気な姿に、スタッフもたくさんエネルギーをいただきました。




このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」