4/6 なのはなガーデン

新学期が始まりました。
今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

まだ学校は給食なしの短縮授業。
こんな日は、お弁当を持って登所してくるお子さんもたくさんいます。
学校とは違う場所で、お友達と一緒にお弁当を食べるのを楽しみにしているお子さんも多くいらっしゃいます。
今日もトライきっずはお昼頃からお子さんたち元気な声と笑顔でいっぱいになりました。

時間がたっぷりあったので、近くの菜の花ガーデンに行ってきました。
広大な菜の花畑にスタッフもお子さんたちもワクワク。
お花畑は、飽きてしまうかな・・・と思っていたスタッフでしたが
「ここなら3時間でもいることができるよ!」と多くのお子さんたちが期待以上に楽しんでくれました。

この時期は、菜の花摘みができるエリアもあるのです♪
「お母さんにプレゼントする!」
「おうちで食べる!」
お子さんたちはそれぞれの目標も設定して、お花摘みを楽しんでいました。

最後には、菜の花ガーデンの係りの方にご挨拶して帰りました。
こんなに素敵なお花畑を作ってくださりありがとうございます。
夏のひまわり畑も楽しみです。









このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」