4/29 川遊びと避難食試食体験

4/29、とてもよいお天気に恵まれてました。
今日はみんなで川遊びにお出かけしました。
まずはBBQ。
フランクフルト、バーベキューチキン、ホットドック、焼きそば・・・
お腹いっぱい食べました。






まだ4月ではありますが、お子さんたちは川遊びの準備万端。
ゴーグルも装着し、準備に余念がありません。
みんなが食べ終わるのを待ってご馳走様をしてから、スタッフと一緒に川遊び開始!
魚を見たり、カエルを捕まえたり、水に入ったり・・・楽しく過ごしました。



 川遊びの後は、近くの公共浴場で入浴しました。
2グループに分かれて入浴。
待っている間は、お風呂屋さんのゲームや本をお借りしたり、
好きな飲み物を購入して飲んだりしながら過ごしました。



 戸吹の杜に帰ってから、防災食の試食体験。
お庭でお湯を沸かし、ご飯やカレーを温めて、食べました。














このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」