6月の工作



6月の工作は「父の日・大切な人への工作として」プラバン・ネクタイ型のメッセージカード・ビーズキーホルダーの3種類作りました。

お父さんへのメッセージ。
絵の得意なお子さんは図鑑を見ながら描いたタガメ。
オリジナルのキャラクター


プラバンはお気に入りのキャラクターや、お父さんへの感謝の気持ちを書いてくれていました。


2日目の工作ではネクタイ型にかたどった厚紙に綺麗に色など塗りお父さんや、おじいちゃんなど大切な人へメッセージを書いてくれ。とてもいい作品が出来たともいます。

紐の結びも簡単だよと得意げに出来ていました。  


図鑑を見ながら描いたバッタ
3日目のお子さんはビーズキーホルダーを作りました。革の紐をビーズに上手に通すことが出来ていました。

みんな同じ材料を使って、創作を行いますが、
毎回毎回、個性あふれる素敵な作品が仕上がります!
お子さんたちも、楽しんで作品作りに取り組んでいますが、
スッタフも「どんな作品が出来るのかな?」と、いつもワクワク楽しみにしています。
来月の工作も楽しみです。

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」