7/27 「羽村動物園に行こう」

羽村動物公園に行ってきました。

出発前に「熱中症」のお話をしました。
みなさんいつも以上に真剣に耳を傾けてくれました。
正面ゲートは工事中。気をつけながら横から入場しました。




自分でチケットを購入しました。

鳴き声のする方へ行くと、「シロテテナガザル」がいました。
檻の前では皆さん鳴き声を真似してお友達になっていました

モルモット、ひよこ触れ合いコーナーでは飼育員さんのお話を聞き、お約束ビデオをしっかりと見て勉強する事が出来ました。
しっかりとお話を聞いていました。


「どうやるの?」とお友達が困っていると、「やってあげるよ」
と優しく膝に乗せてあげていました。


ビデオで見たよ、と優しく触っていました。
触り終わるとお勉強した通り、手をしっかりと洗い満面の笑みで戻ってきました。

事前に注文しておいたガストのデリバリー弁当を昼食に食べた後は、

再び見学コースへ。
壁に描かれているペンギンと背比べをしていました。



本日は曇り空でしたが、暑さに参って動物たちもくたっと元気があまり
無い様に見えましたが、
トライのお友達は水分補強をしながら、元気に見学してくる事が出来ました。


セミの抜け殻もたくさん見つけました。
トライへ戻って来てからはトライお手製の「羽村動物園マップ」穴埋めクイズを行いました。
「これ見たね」と担当スタッフとお話しながら進めていました。
穴の空いた所に動物シールを貼り付けていきます。
マップを見ながら慎重に貼る子、思い出しながら貼っていく子。
全員が正解する事が出来ました。

最後は一番好きだった動物を発表して本日のプログラム終了。

熱中症が一番の心配でしたが、スタッフの声掛けにすぐに反応し、水分補給やトイレ、休憩、とお約束を守り楽しく行ってくる事が出来ました。

















このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」