8/20 「コカコーラ工場へ行こう」

今日は社会科見学。
東久留米にあるコカコーラの工場見学に行きました。


時間があったので近くの公園に寄り道。
鬼ごっこや、遊具を使ってゲームをして遊びました。



いよいよ工場へ。
扉も、机もコカコーラがいっぱいです。
お子さんたち、みなさんワクワク。






瓶のコカコーラはとても美味しかったです。
ビデオを見たあとは、クイズをしたり、写真を撮ったり、グループで自由見学を楽しみました。
最後に工場見学。
説明を聞きながら、製造ラインを見学しました。






おひるごはんは、イオン東久留米でとりました。
それぞれ好きなお店を選んでお買い物。
注文も支払いも、それぞれ行いました。
みんなと一緒に食べるお昼ご飯は、とても美味しかったです。





このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」