8/28 「ボウリング・望遠鏡を作ろう」

午前中はボウリングに行きました。

お出かけする前に、「ボーリングをみんなと楽しむために」をテーマに話し合いをしました。



ボウリング場では自分に合う靴や、持ちやすいボウルを選ぶことが出来ました。
いっぱい倒せたらみんなでハイタッチ!
ルールを守り、楽しいボウリングになったと思います。
みんなで楽しむことができました。





午後はトライで工作を行いました。
ダンボールと老眼鏡を使った望遠鏡を作りました。



ダンボールを型に合わせてハサミでチョキチョキ。
小さいお子さんは、スタッフと一緒に作業しました。
これを2つ切り終わったら、次はのぞき穴をカッターで開けます。




うまく出来たかな?
後はのぞき穴にレンズをつければ完成!!
上手に作ることが出来ました。

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」