8/31「じゃぶじゃぶ池・お楽しみ会」

午前は東大和市にある東大和南公園のじゃぶじゃぶ池に遊びに行ってきました。


「知らないお友達がたくさんいるかも知れないけれど、みんなが楽しく遊べるように」と、皆んなでお話をしてから出発しました。

さぁ、じゃぶじゃぶ池に着きました!
地域の小さなお友達にも優しくできて、
皆んなで決めたルールも守りながら遊ぶことができました。
元気に遊び、とてもいい笑顔を見せてくれました。




午後は夏休み最後のイベント「お楽しみ会」でした。
「スパーボールすくい」「水風船」「わたあめ」「たこ焼き」を用意しました。

本格的なスーパーボールすくいにお子さんたちも大喜び。
大興奮でしたが、順番やお約束を守って、楽しめました。


一番人気はスパーボールすくい!紙が破れないようにみんな真剣!

水風船つり 「糸が切れないかな?」ドキドキ
 

わたあめ「どうやって作るのかな?」ワクワク

たこ焼き上手にくるくると出来るかな?


長い長い夏休みも今日で最後!
ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」