11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

11月の工作は、冬のカレンダー作りとダンボールと毛糸を使ったミノムシのオーナメント作りを行いました。

1週目はカレンダー作り。



塗り絵用のクリスマスツリーに色を塗って、さらに背景を描くお子さんや、
無地のスペースに季節の絵を描くお子さんなど、それぞれ思い思いにカレンダーを作ってました。

k
完成したカレンダーを「みてみて~」とスタッフに見せに来てくれるお子さんもたくさんいました。
カレンダーを見ながら「冬休みのトライきっずのイベントはなんだろう?」とお友達と話し、楽しく絵を描きました。
今年はどんなところに行けるかな?スタッフも楽しみです。



2週目の工作は毛糸を使ったミノムシ作りを行いました。
最近は見ることが少なくなったミノムシについて学習した後工作をしました。
手先の細やかな動きの練習、紐を結びなども取り入れました。
秋を感じてもらえたらと思います。



かわいいミノムシができあがりました。

このブログの人気の投稿

自己評価について

2022/12/27 「焚き火体験」