11/3  天才プロジェクト特別企画「文化祭にいこう!」

毎週土曜日は、天才プロジェクト。
お子さんたちの得意なこと、好きなこと、興味のあることに取り組んでいます。
本日は特別企画。
午前は瑞穂農芸高校、午後は明星大学の文化祭に行って来ました。

午前中は4名のお子さんが参加しました。
高校生の皆さんが出店するお店でお買い物をしたり
動物と触れ合ったりしながら、
高校の雰囲気を楽しみました。

午後も4名のお子さんが参加しました。
公共交通機関利用訓練を兼ねてモノレールで明星大学へ。
みんなでパンフレットを見ながら、それぞれの行きたい場所をあげてスケジュール検討。
たくさんのブースの中から、鉄道模型、落語、美術部の展示を選んで見に行きました。
最後に、フードコーナーで好きなものを購入してみんなで一緒に食べました。

高校や大学の雰囲気を味わうことができました。
将来のことを考えたり、
自分の興味のあるものを見つけたり、
そんなきっかけになればと思います。


小さなブタさん。とても愛らしかったです。

瑞穂農芸高校は朝から大行列。
大にぎわいでした。

ホットドックを購入。いろんな味があって珍しかったです。
肉まんが売り切れだったのは残念でした。

チュロスも大行列。食券を購入しました。
出来立てホカホカでおいしかったです。

室内の装飾や、黒板の絵も素敵でした。


お外にはいろんな動物がいました。

ブタさん、大根の葉っぱをどうぞ

ポニーにも乗れました!

午後は明星大学

美術部では、和製本を作りました。
針でチクチク。

出来上がり!みんな上手です。

お外にはフードコーナーがたくさん。
好きなものを購入して、みんなで食べました。







このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」