11月のおやつ「かぼちゃマフィンとかぼちゃサンド」

かぼちゃの美味しい季節になりました。
11月のテーマはかぼちゃ。
今月は「かぼちゃマフィン」と「かぼちゃサンド」を作りました。

「かぼちゃマフィン」はホットケーキミックスにかぼちゃスープの粉を少し入れ、かぼちゃやカラーシュガーを自由にトッピングしました。
オーブンで焼くととっても美味しそうな香り!みんなで楽しく食べました。

「かぼちゃサンド」は食パンにかぼちゃクリームをはさむのですが、その前にひと手間!食パンをクッキーの型で抜き模様をつけました。

両方とも、子どもたちの自由な発想で楽しいクッキングになりました。



 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」