初詣と里山民家

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
2019年度最初のイベントは「初詣」
 
 
みんなで、神社にいくときのお作法や、初詣の意味をお話しした後
国立市の学問の神様「谷保天満宮」へ行ってきました。
 

 

東京は焚火ができないので、お子さんたちにとってお焚きあげは新鮮なようです。
火にあったって暖をとりました。

 
お友達と一緒に参拝
何をお願いしているのかな。


境内にはりっぱな鶏がたくさん。


参拝のあとは、みんなでおやつを食べました。
ツボ焼き芋はホクホクでした。


午後は里山民家でお正月遊びを楽しみました。
羽子板、竹馬・・・

2019年 今年もお子さんたちたくさんの体験を楽しんでいきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」