2019年3-4月春休みイベント

 
春休みはイベントを行いました。
 

 
ゲーム作り
ストローを使ったゲームとサイコロづくりを行いました。
サイコロづくりは難しかったけれど、みんな集中して取り組みました。
オリジナルのルールもそれぞれ考えて
おもしろいゲームが出来上がりました。
 
スライムづくり
きらきらパウダーを配合してスライムを作りました。
お子さんが企画し、必要な材料の計算なども行いました。
満足のいく色合いのスライムが完成し、大満足のお子さんが多かったです。
 
 
ボーリング
近隣の施設に遊びに行きました。
体を上手に使いながら楽しみました。

 
 
 運動の日は体育館で卓球、外ではボールをしました。
みんな動くのが大好きです。


 
公園ではサイクリングをしました。
まだ練習が必要なお子さんは、スタッフがマンツーマンで指導をしました。
桜の中をみんなで走って、楽しかったです。
遊具でもたっぷり遊びました。

 
鉄道公園では、鉄道好きのお友達が、よく知らないお子さんに説明をしてくれました。
初めは興味のなかったお子さんも、楽しんでいました。
 
 
遠足では武蔵村山の六道山にハイキングに行きました。
桜の下でご飯を食べて、山の斜面でそりを楽しみました。

 
ゲーム作りでは、みんなで遊べるいろいろなゲームを作りました。
6月の元気フェスタにも展示予定です。

 
 深大寺では楽焼をしてお蕎麦を食べました。
お寺の参拝の仕方もお勉強して、お参りもしました。
お買いものして、食べ歩きも楽しみました。




 
短い春休みでしたが、いろいろな体験をお子さんたちと楽しめました。
新学期がはじまります。
気持ちをあらたにお子さんをお迎えしたいと思います。



このブログの人気の投稿

自己評価について

2019/7/23  「夏祭りへいこう!」

2019/7/22  「コカコーラ多摩工場へいこう」