2019/5/6 「お買いもの&里山民家へいこう」

今日はお買い物練習日。
朝一で近隣のショッピングモールの駄菓子屋さんに行ってきました。
使えるお金は100円。
時間をかけて、みんな真剣におやつを選びをしました。





お買い物の後は近くのジェラート屋さんへ。
たくさん種類があるので、悩みながら自己選択。
それぞれ好きなアイスを買って、お庭で食べました。




午後は里山民家へ移動。
お弁当を食べた後は、田んぼや井戸、野原や古民家で思い思いい遊びました。
この日は、「生き物ふれあい田んぼ」という田んぼに入れる企画があった様子。
準備していなかったので、トライは入れず・・・残念!
普段はなかなかできない体験なので、今度是非入りたいなと思います。







このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」