2019/8/16 「ハム工場見学」

福生の大多摩に行って来ました。

まずはレストランで、モニターを見ながら、大多摩ハムさんについて学びました。
レストランは、天井が高くてシャンデリアがあって、とても素敵でした。

ドイツ式のハムの作り方、無添加のお話など、小さいお子さんもお話も聞いて来ました。
学校の給食にも、大多摩ハムさんのハムやソーセージが使わているそうです。




工場を見学する前に、帽子やエプロン、上履きに履き替え準備。
窓の外から工場内の様子を見学しました。
試食でいただいたソーセージ、美味しかったです!





帰りに、近くのレンストランで食事をしました。
メニューとにらめっこしながら、何を食べるのか考えました。
お友達にお水を届けたり、ナプキンを配ったり
楽しみながら、自分のことだけではなくお友達のことを考えてくれました。
お友達とのお話も楽しみながらお食事しました。





このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」