2019/8/20 午前「学習」 午後「そろばん&算数基礎」

火曜日は学習
午前は、それぞれ学校の宿題や、自分のやりたいお勉強に取り組みました。

午後は、そろばんと算数基礎。
そろばんは、2グループに分かれて行いました。
初心者グループは前回までの復習を繰り返し行いました。
繰り返しの学習で、「できる」と自信を持って取り組めるお子さんが増えました。


慣れて来たお子さんは「かけ算したい」というリクエストに答えてかけ算にチャレンジしました。
先生に丁寧に指導を受けながら、取り組みました。


算数基礎も、2グループに分かれて行いました。
数を使ったゲームを、お友達と一緒に楽しみました。







このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」