2019/8/8 午前「アンガ-マネジメントキッズ講座」午後「プール」

~夏を楽しむ~
 
 
 
午前中はアンガ-マネジメントキッズ講座の2かいめ。
 
保護者様より「この前の覚えてて、おうちでも起こると○○するんだよーと教えてくれます」
とご報告をいただきました。

ほぼ同じメンバーで2回目なので、
少し難しい課題にも取り組んでみましたが、みんなよく考えてくれました。


 
 
発表も上手にしてくれました。
お友達の発表に対しても、自分とは違う意見でもよく聞いてくれていました。
是非、学んだことを活かして、残りの夏休みも楽しんでもらえたらと思います。



 
 
 
午後は野山北公園のプールに行ってきました。
プールに入る時間は30分程度なのですが
お子さんたちは思いっきり、水の中を走って泳いで大はしゃぎ。

半日分くらい楽しんで出てきました。
あまり普段の活動では「着替え」の機会がありません。
プールは持ち物管理や、整容、更衣動作などを見る機会でもあります。
自分でできることが増えるように、お手伝いの量を調整しながらかかわっています。
 

 
プールの後は「縁日」
去年はプールサイドにあったのですが、今年はプールの外でした。
 
 
 
 
 
ヨーヨー釣りにうまい棒のつかみ取り
やらなかったのですが、金魚すくいもありました。
 

 
 
うまい棒。どのくらいとれるかな・・・
 
 

 

 

こんなにたくさん取れました!

 
 
 
 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」