2019/8/9 午前「プール」午後「お楽しみ外食」

~夏を楽しむ~
 
午前中は、野山北公園のプールに行きました。
行きがけにハプニングがあり、到着が遅れてしまいましたが
お子さんたちは思いやりのある対応をしてくれました。
 
遊ぶ時間もやはり30分ほどと短かったのですが
本格的に泳ぎのレッスンを受けたり
ビーチボールであそんだり
プカプカ浮いたり。
思い思いに楽しんで満喫しました。

 
 
事業所に戻ってすぐにお出かけ。
夏といえば「バーベキュー」
外で防災デイキャンプを兼ねてバーベキューを楽しみたいところですが
猛暑のため屋内でバーベキュー気分を味わいました。 
 
 
    
うどんやラーメンを作れるコーナーも大人気。
お子さんたちはたくさん食べられないので、

スタッフのオーダーを受けてラーメン作りを楽しんでいました。
 
 
クレープや綿菓子、チョコフォンデュのコーナーも人気です。
手軽にお菓子作り体験が楽しめるのがよいです。


 
 
「残しちゃいけない」ルールはみんな気を付けているので
自分のおなかの調子と相談しながら、少しずつ食べたいものを選んでいました。




 

 
 
綿菓子やアイスクリームもたくさん食べました。
いろいろな体験ができました。

 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」