2019/12/15 クリスマス会

今年もトライきっずクリスマス会を行いました。


朝からお昼過ぎまで、支援枠を設け
マナー講座、アクセサリー作り、ネイルアート、ハンドベル練習、クッキングを行いました。

マナー講座は初めての取り組みでしたが
皆さんしっかりと参加してくれて
午後のクリスマス会でも学びをいかしておもてなししてくれました。

アクセサリーはプラ版でネックレス作り。
油性ペンや、色鉛筆、パステルを使って素敵なネックレスができました。

ネイルアートは、自分で塗れる子は自分でチャレンジ。
好きな色や飾りを選んでつけました。



お昼にはハンドベル演奏チームとクッキングチームに分かれて活動。
ハンドベルチームは、午後のクリスマス会で披露する曲を練習しました。
クッキングチームは、みんなで食べるランチを準備。
それぞれ特技を活かして活躍しました。



みんなでランチタイム。
クリスマス気分で楽しく過ごしました。






午後は、たくさんのお子さんや保護者様をお招きしてクリスマス会。


今年は、ハンドベル演奏にボディパーカッションなど
音楽をとりいれたクリスマス会となりました。




恒例のスライドショーを楽しんだ後はビンゴ大会。
皆気合が入ります!


景品を選ぶのも真剣です!


好きなプレゼントが貰えたかな?


最後にみんなで遊ぶためのプレゼント紹介♪


楽しい時間があっという間に終わってしまいました。
トライのお子さんが、こんなにたくさん集える機会はなかなかないので
スタッフはたくさんのお子さんと過ごせてとても嬉しかったです。
また、今度みんなで会えるのを楽しみにしています。





このブログの人気の投稿

2020/3/13 臨時休校中の様子について

自己評価について

2020/5/13 在宅支援開始3日目終了!