2020/1/20 「漢検対策とランチ」

午前中は漢検対策を行いました。

午後は、レストランでのマナーと食材について勉強した後、ランチにおでかけ。
よくお世話になっていたお店が本日閉店ということで
食を通して「感謝」について話し合ってからお出かけしてきました。

お肉を焼いたり、クレープや綿あめ、うどんやラーメンを作ったり
調理体験を行いました。

お友達が食べているのを見て、食べたことのないものにチャレンジしたり
お肉焼き加減を相談したり。
和気あいあいと過ごしました。

たのしくお食事しながら、食材や関わってくれているたくさんの人への感謝を改めて感じることができました。












このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」