2020/1/6 「初詣」「里山民家」

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

今年初のイベントは初詣。
学問の神様「谷保天満宮」に参拝しました。
参拝の仕方の皆で練習。
しっかりご挨拶してくることができました。







お参りの後は、梅林の売店でおやつタイム。
おいしい焼き芋を食べてのんびりしました。

 
午後は里山民家に行きました。
霜柱を探したり、羽根つきや竹馬などの昔遊びを楽しみました。
最後はみんなで全力鬼ごっこ!
お参りをして、いっぱい体も動かして…
気持ちの良いスタートを切ることができました。
良い一年になりますように。




このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」