2020/3/1 コロナウィルスへの対応について

日頃よりトライきっずの活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、国内において新型コロナウィルスに感染した事例が相次ぐ中、国による全国の小中学校、高等学校、特別支援学校への臨時休校要請がありました。

文部科学省及び厚生労働省からは、在宅児童への対応として福祉リソースの活用をはかるため「原則開所」「開所時間については可能な限り長時間とする」との通知がありました。

トライきっずは休校日以降の対応を以下の通りといたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

◆基本方針
・保護者様がお仕事を休めない場合など、お子さんが安心して過ごせる場所を提供するために、平日は8:30~18:00までの開所とする。
・通常よりも健康管理に留意し、体調や熱など保護者との情報共有を行う。
・多くのお子さんや職員が、集まることの無いように、人数調整や、活動内容の工夫を行う。
・授業を十分に受けることができないことにより、学習の著しい遅れが生じることのないよう、学習支援を行う。
・狭い空間で過ごすことの無いように、送迎を中止する。

◆対象施設 トライきっず
◆対象期間 令和2年3月2日~3月25日
◆営業日  平日、土曜
◆利用時間と条件
①平日8:30~14:00
保護者が仕事や介護、病気などの理由で、家庭でお子さんをみることが難しい場合
②平日14:00~18:00
通常利用日の方を優先。
③土曜通常通り

◆その他
・学校より提供される宿題などをお持ちください。
・平熱の申告、ご家庭で朝の検温、マスクの着用、手洗いにご協力をお願いいたします。
・平熱を上回る発熱や咳などの風邪症状がある場合は、ご利用をお控えください。
・登所後に、発熱などの体調不良となった場合は、お迎えをお願いいたします。
・ご家庭での規則正しい生活と、十分な睡眠、栄養の確保をお願いいたします。
・当事業所では職員への検温、マスク着用を義務づけております。マスクをしたままの対応にご理解ください。
・この対応については、今後発出される通知や情報によって、または状況の変動によって見直す場合がありますのでご了承ください。






このブログの人気の投稿

自己評価について

2019/7/23  「夏祭りへいこう!」

2020/3/13 臨時休校中の様子について