2020/3/13 臨時休校中の様子について

突然の臨時休校から2週間が経ちました。
トライきっずは現在8:30~18:00開所しています。
ご利用者様は日々6名程度です。

スッタフも段々このペースに慣れてきました。
毎日、終業後1時間かけて、お部屋の消毒、おもちゃ類の消毒を行っています。
50分ごとに10分の換気や、サービス提供中の取手の消毒も定着しました。
トライのウノはプラスチックなのですが、洗えるのでよかったなぁと思ったりしています。

 
ご利用者様が少なく分散してご来所されているので広々使えています。
1m以上離れて…ということで、おやつも学習も一人一席。
午前と午後に1回ずつ、咳エチケットや感染予防についてのお話をしています。

色々制限もありますが、人が少ないこの機会にと
普段平日はなかなかできないことや
お一人お一人の希望に合わせたプログラムを楽しんでいます。    
   
こちらは、布マスクづくり。

 

みんな大好き段ボール工作 



人生ゲームやカードゲームなどは
お友達との距離が取れるように、大きな机を使ったり
シートなどで距離感がつかみやすいようにして座っています。




手話やダンス、ジェスチャーゲームにクイズ大会
距離を取りながらでも交流できる遊びを日々楽しんでいます。


人のいないところで、お散歩程度なら外出もOKとの発表があり
事業所裏で縄跳びなども始めました。





卓球もできるようになりました。


保護者様にもご協力いただき、検温、手洗い、マスクの着用なども気を付けていただいています。
今後とも、感染予防に留意して、支援できればと思っています。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。





このブログの人気の投稿

自己評価について

2019/7/23  「夏祭りへいこう!」