2020/11/1 みかん狩り


久しぶりにお出かけイベントを行いました。
夏休みはどこにも行けなかったので、本当に久しぶりの外出。

しかし、まだまだコロナが流行中ということで、車移動を中止し現地集合をさせていただきました。
保護者の皆様、ご協力をありがとうございました。



まずは、小林農園さんにご挨拶。
みかんの取り方などの注意事項を確認しました。


園内はみかんが大豊作。
青空の下、みかん狩りを楽しみました。


今年は、園内のゴミ箱がなくなっていて
食べたみかんの皮はビニール袋に回収。







いろんな木のみかんを食べ比べ。
お腹いっぱいになってから、家族のためにお土産用みかんを採りました。
袋いっぱい取れたかな?


集合写真も久しぶり。
いいお天気でした。


園内の葡萄棚の下でお弁当。
マスクを外すので、ソーシャルディスタンスを意識しながら
同じ方向を向いて食べました。
早くコロナが収まって
みんなでワイワイお話ししながらお弁当食べられるようになるといいなと思います。


遠くに富士山も見えました。
帰りに公園で鬼ごっこ。
午後は、学習支援を行いました。




 



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」