2021/1/4  「書き初めと新年会」

新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年のトライきっずが始まりました。
初日は お正月に関する本の読み聞かせからスタート
今年1年どう過ごしたいかを考え発表しました。

続いて「書き初め」
宿題で書き初めのあるお子さんは、指導員のスモールステップ指導のもと練習から開始。
その後 好きな文字を半紙に書いて作品を作りました。

時間のあまったお子さんは、紙コップでコマを製作し遊びました。

最後に、「新年会」新年の決意・抱負ビンゴを行いました。
去年の新年会とは異なり、飲食はしませんでしたが、ビンゴで盛り上がりました。


2021年 コロナ収束と世界平和のために
まずはトライきっずができることを ひとつひとつ丁寧に進めていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
午前参加者の作品 素敵です♪ 
消しゴムハンコで篆刻作っておけばよかったと後悔・・・

午後参加者の作品
個性溢れる作品に感動です


よみきかせ
ソーシャルディズタンスで一人ひと机

書き初め

書き初め
お正月らしい雰囲気です

硬筆の書き初め


紙コップでコマ作り

いろんなコマができました♪




 



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」