2021/3/29 「お絵かき・工作」「みんなであそぼう」

午前は今週・来週と2回連続で「お絵かき・工作」です。
「一回では作品が仕上がらない。時間をかけたい」というお子さんの声にお応えし
2回連続で計画し、進める企画にしてみました。
普段から、1日の計画を立てて、見通しを持ち行動する練習をしているトライのお子さん達ですが、今回は2日分の計画を立てて取り組みました。

お絵かきのお子さんと粘土のお子さんに分かれて制作。
完成予想図や設計図を描いてスタートしました。

全部の写真を撮れておらず残念…

来週は、粘土の色ぬりなどを行います。



午後は外遊び。
桜が咲いていて、春を感じながら運動しました。
少人数で、ボール遊びなどを楽しみました。





 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」