2021/3/30「ビー玉迷路」「プログラミング」

午前はビー玉迷路づくりを行いました。

設計図を書いてから、組み立てました。
屋根あり、メッセージ付き、標識付き、穴、2段、壁からスタート・・・
同じ材料を渡すのですが、いろんなアイディアが出て、いろいろな迷路ができました。

みんなの作品を見るのはいつも楽しみです。
みんなで最後に発表して、互いの作品の鑑賞を行いました。

午後は、外部講師の方に来ていただきプログラミング。
じゃんけんアプリの作成を行いました。
うっかり写真を撮り忘れてしまい、様子をお伝えできないのが残念。
先生の講義も、しっかりと聞き、イラストづくりなど集中して取り組んでいました。
ITへの興味につながればと思います。








 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」