2021/4/5 「お絵かき・工作」「みんなであそぼう」

春休み最終日。

午前は、先週に引き続き、「お絵かき・工作」でした。
乾いた紙粘土に色をつけたり、工作用紙に色を塗ったり、絵を描いたり。
本日のみの参加で、ガチャマシーン作りのお子さんもいました。

最後は発表タイム。それぞれ作品紹介をしてくれました。
工夫したポイント伝えたり。
お子さんからの質問に答えたり。
聞いているお子さんんも、お友達の作品に興味を持って、真剣に聞き、リスペクトしていました。

工作用紙一枚で、こんなのができるんだ…と
感心してしまうスタッフでした。







午後は、室内遊び。
平日は時間が足りず、なかなかできないアナログゲームを時間をかけて楽しみました。
ソーシャルディスタンスに、手指消毒。
遊ぶ時の「新しい生活様式」についてもお子さん達自身が意識できるよう支援しています支援しています。
コロナ禍でも、自分や他者の安全に配慮しながら、活動する力が身につけばと思います。



 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」