2021/05/04 午前「木工」

ゴールデンウィークをむかえました。
緊急事態宣言ということもあり、室内で普段はなかなかできない木工に取り組みました。

まずは、材料を見ながら、何を作るか考えてイメージをスタッフとも共有。
絵を描いたり言葉で説明しながら、表現しました。

材料は限られているので、今度は他のお友達との意見を聞いたり交渉したり。

他にないが必要かも考え、時計を見ながら時間配分。
作業を行いました。
ボンド、ヤスリ、のこぎりなど色々使いながら作品作り。
最後に発表も行いました。

まだ、続きの制作があるお子さんもいるので、完成を楽しみにしたいと思います。








 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」