2021/12/28「昭和記念公園」

冬休み二日目。
近くの昭和記念公園に行ってきました。


冬の昭和記念公園。
寒がりな私は、ホッカイロ2個に靴下2枚履きで臨みましたが、お空は快晴。
風もなく気持ちの良い遠足日和でした。

こどもの森に向けて
いざスタート!

予定に入っていなかったのですが  
「日本庭園入ったことなーい」というお子さんとスタッフの声をいただき、日本庭園に立ち寄りました。入り口には門松。


日本庭園の入り口には飛び石があり、みんなドキドキしながら渡りました。
大きなお池を眺めたり、庭木の冬囲いの様子を見せてもらって再出発。

こどもの森に着きました!
まずは虹のハンモック。
初めはドキドキして、見ているだけのお子さんも3名ほどいましたが、最後はみんな遊びに行けました。



20分で切り替えて、お次は滑り台。
楽しそう♪



20分遊んで今度は駄菓子屋さん。
「入店5名ずつ」のお約束も守っておかいものできました。


200円でこんなにたくさん買えました!
驚きです。

 
おやつ購入の後はお弁当タイム。
みんなのお弁当美味しそうだなー。
お弁当の後はおやつも食べました。

 

こどもの森の最後は、フワフワドーム「雲の海」
元気だなー。
みんな飛び回っていました。

 

帰り道にこもれびの里の古民家へ。
今日からお正月飾りが展示です。
お子さんたちには難しいかしらと思っていましたが、水車を見たり、囲炉裏のところで係りの説明を聞いたりと、熱心に見学していました。

 

 
久しぶりの外出でした。
コロナが落ち着いたら、みんなといろいろなところに出かけたいです。
 

 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」