2021/12/30 「地域清掃と忘年会」



トライきっず2021年最終日となりました。
今日は大掃除。
いつもお世話になっているご近所をキレイにしようと地域清掃を行いました。


注意事項を確認した後2グループに分かれてお掃除。
「楽しい!」
「楽しい!もっとやりたい!」
とみんなニコニコしながらお掃除していました。



あっという間に終了。
「もう終わり?」と残念そうな声も。
また、今度やりたいなと思います。

車のお掃除をしてくれたお子さんもいました。
とても綺麗になりました!


お昼は20分ほど歩いて近くのファミレスへ。
少人数でテーブルに分かれて好きなものを注文しました。
みんなでランチタイム♪




トライきっずに戻ってから少し室内遊び。
時間は短かったのですが、人生ゲーム、レゴ、人狼など盛り上がりました。

ラストはビンゴ大会。
みんな聞き漏らさないようにと、集中して参加していました。


今回のビンゴの景品は、武蔵村山社会福祉協議会からフードパントリーのお菓子をいただきました。ありがとうございました。


2021年お世話になりました。
保護者の皆様、大家さんや管理人さん、地域の皆様、関連機関の皆様、ボランティアさん、スタッフの皆さん ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」