2022/1/6 「野外体験」

今日は1/6。
覚えていますか?
そう 今日は東京 雪が降ったんですよ!

寒空の中で、後半チラチラ雪も降ってましたが
ずっとやりたかった野外体験に行ってきました♪
防災訓練の一環として、外で過ごす体験をしたかったんです。



まずは焚き火を炊きまして・・・


その間にお子さんたちは下準備


牛乳パックでパックドッグを作りました


美味しそうなホットドッグとおにぎりが完成!


そのあと竹でバームクーヘン作り


・・・しかしながら諸事情により竹のバームクーヘン完成ならず^^;
残念です(><)
そんなこともあろうかと 
スタッフは 別に購入しておいたドーナツとバームクーヘンを焼いてトッピング♪
みんなで美味しくいただきました。


焼きマシュマロも大人気。
間の時間に森の中で遊びました。
帰る頃に 雪が積もり始めました。
普段 便利な中で暮らしていますが
こういう体験も組み入れていきたいです。



 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」